Girls be ambitious!!!

Hallo!!! Ayakaです(^ω^)愛媛在住の女子大生です💖(看護学部)高校生のときに不登校経験してます(*^ω^*)

出会いと大切なこと

 

 

こんばんは

Ayakaです💖

 

今日は楽しみにしてた

とある講演会に行ってきました!!

人脈を広げるために

人の心を動かすために

どうすればいいのか

本当に勉強になることばかりでした✨

とにかく自分から行動を起こす、

自ら出会いを形にしていく、

何事も挑戦することが大事だと

改めて感じました。

 

私は過去の学生生活の経験から

何かをやるとき

どうしても周りの目を気にしてしまい

自分のやりたいこと、やってみたいこと、

いつも挑戦するのを躊躇ってしまいます。

自分の目標や夢を

周りに言えない自分がいます。

今年は周りの目を気にせずに

自分の気持ちに正直になるのが

一番の目標です。

 

一度きりの人生。

もうやらなかったことの後悔はしたくない。

やるべきことをやるのはもちろん、

やりたいこと、やってみたいこと、

どんどん挑戦していきたいです!!!

仮に失敗しても

やらないよりは全然違う。

その失敗が絶対に生かされるときがある。

それに、失敗しても

ギリギリ許される年齢なので笑笑

今のうちに失敗も

たくさん経験しておきたいです😆

 

講演会では参加者同士の名刺交換会もありました!

f:id:Ayaka_0705k:20190414220120j:image

30人の方と交換することが出来ました☺️

大学生の人も何人かいましたが

間違いなく私は最年少でした(^∇^)

皆さん、面白いお仕事をされている方が

たくさんいて

お話しも出来て楽しかったです🎶

f:id:Ayaka_0705k:20190414221329j:image

私もこんな感じで

手作り感満載ですが😅

人生で初めて!!

名刺を作りました😄

※表は本名を書いているのでぼかさせて頂きました🙇‍♀️

しかし、昨日自分の名刺を眺めていて

まさかのミス発見(⌒-⌒; )

〝大学生1回生です!〟って笑笑

どんなミスだよ🤣ってね💦

アホなのがバレてしまいましたね。。。

気付いたのが前日だったので

直す余裕もなく

そのままにしましたが笑

初めての名刺なのに情けなさすぎる(>_<)

 

ブログのQRコード

名刺の裏に貼っているので

もし、今日私と名刺交換をして下さった方で

ブログを覗きに来て下さっている方が

いたらいいなぁ☺️

今回は初めての参加だったので

詳しい連絡先等は

名刺に入れるのを控えたのですが

名刺を作るのも楽しかったので

またいろんなverの名刺を作りたいですね( ^∀^)

 

 

そして今日は

熊本地震から3年が経ちました。

今でもあの日の事

はっきり覚えています。

夜、いきなり私と母の携帯から

大音量で緊急地震速報が鳴ったこと、

びっくりしてとっさに

ダイニングテーブルの下に隠れたこと、

でも、揺れは感じなくて

テレビをつけたら

熊本で地震が起きていた。

 

いつどこで何が起こるかわからない。

昔やっていた

ボーイスカウトでのモットー

〝そなえよ、つねに〟

災害が起きるたびに思い出します。

私の住む愛媛でも

南海トラフが起きると言われている。

もう一度、備えておくべきもの、こと、

考え直さないとですね

亡くなられた方へご冥福をお祈りすると共に

被害に遭われた方々が

平凡な日常を送れますように。

 

2019.4.14.