Girls be ambitious!!!

Hallo!!! Ayakaです(^ω^)愛媛在住の女子大生です💖(看護学部)高校生のときに不登校経験してます(*^ω^*)

ヘアサロンAyaka🤣

 

こんばんは

Ayakaです💖

 

 

今日は妹たちのピアノの発表会でした🎹

毎日毎日、練習していた姿を見ていたので

会場で聴きながら私も失敗しないかドキドキでした💓 

 

妹たちのヘアメイクは、私がするよ〜と言っていたので

それぞれリクエストのヘアスタイルに✨

f:id:Ayaka_0705k:20191116135253j:image

中学生の妹はサイド編み込みからの

後ろで一つにくくって、毛先を巻きまき☺️

本人の希望で髪は下ろしたくないとのことだったので

後ろで結びました!

せっかく発表会だし、もう中学生だからと思い

ただ結んだだけではつまらないので、巻きました😆

私はストレートアイロンしか持っていないので

上手く巻けるか心配でしたが、初めてにしては

上手くいけたかなと思います!

写真は撮ってないですが、

あとは、前髪も少し巻いて大人っぽく😊

f:id:Ayaka_0705k:20191116141429j:image

一番下の妹は、サイド編み込みのリクエストだったので

リクエスト通りに💕

淡い水色のドレスだったので、

可愛らしい白のお花をチョイスしました!

 

幼い頃から髪をいじるのが好きで

手先も割と器用な方だと思うのですが

ヘアスタイルのレパートリーが少ないので

もっといろいろ練習して出来るようになりたいです!!

 

あとは、コテで自分の髪を巻けるようになりたい!

まずはコテを買うところからだ!笑笑

 

 

家に帰って来たのが、夜ご飯の時間近くで

さらに母は今朝仕事の出張から帰ってきたばかりということもあり

久しぶりに家族揃って外食🍴

家族では久しぶりのMARUBUNに✨

f:id:Ayaka_0705k:20191116142939j:image

私はオムライスにしました!

もともとオムライス大好きなのですが、

最近何故かすごくオムライスが食べたくて🤣

ちょうど良かったです笑

f:id:Ayaka_0705k:20191116142958j:image

ここはサラダバーがあるのも嬉しいところ😄

私の家族はみんな野菜が大好きで普段からよく食べるので

MARUBUNに来たときは必ずサラダバーを付けます!!

 

サラダバーにある、ピクルスがほんっっとうに

美味しくて大好きなんです〜😍

この日は白菜のピクルス、大根のピクルス、赤キャベツのピクルスがありました!!

程よい甘みと酸味のバランスが良くて美味しかったです😋

家でもピクルス作りたいな〜🤔

 

この日は運が良かったのか、私たちがお店にいる間に

サラダバーの中身もちょこちょこ変わって

たぶん最高記録の3回おかわりしました!!!笑

それに何度か来たことあるのに、サラダバーで初めて揚げ茄子に出会いました🍆

茄子大好き星人の私としては嬉しすぎました🥰

 

外食した後って、いつも家に帰って来たら

すごく喉が渇いてお水が欲しくなるのと

その日次の日と絶対生野菜が食べたくなるんです😆😆😆

だけど、MALUBUNでご飯を食べたときは

サラダバーでめちゃめちゃ野菜を食べるので

身体が生野菜を欲することはほとんどないです✨

 

大学生になって、自分を客観視出来るようになったり

少しずつ食べる物にも気をつけるようになって

この習慣をいつまでも忘れないようにしていきます!

 

それではまた👋

 

 

InstagramTwitterのフォロー、いいねも

よろしくお願いします✨

 

Twitter☞@ayaka_0705k

Instagram☞@ayaka_0705k