Girls be ambitious!!!

Hallo!!! Ayakaです(^ω^)愛媛在住の女子大生です💖(看護学部)高校生のときに不登校経験してます(*^ω^*)

やってしもた!笑笑

 

 

こんばんは

Ayakaです💖

 

 

今日はゆっくりな日曜日☺️

朝8:30過ぎには自然に目が覚めて

そっから布団でゴロゴロして

それからのんびり起きてきて

珍しくちゃんと朝ご飯をしっかりめに🥐

塩バターパン、阿蘇牛乳のミルクブレッド、

スクランブルエッグにお味噌汁とガッツリ!!

 

午前中はだらだらと過ごして

お昼は知り合いとランチの約束があったので

ランチへ行きました✨

行きたいところがあったのですが、

人気のお店でお昼過ぎだったせいか

3組待ちで、更にランチは売り切れ💦

泣く泣く諦めました🤦‍♀️

 

そんなでランチに入ったのは、

〝自家製パスタ 洋食堂MARUBUN〟🍝

家族でたまにディナーに来たり、

母との2人ランチでも来たことあります🎶

系列店のピザ屋さんも家族で行ったことがあります😋

久々のマルブンということで、何にしようか迷って

今日はグルテンフリー解禁しちゃえ!!!

ってことでパスタランチを選択✌️😆

小エビ・広島県安芸高田市“温とま”・ルッコラのペペロンチー二にしました!

f:id:Ayaka_0705k:20190923150024j:image

ここはサラダバーがあって、

とっても美味しい野菜が食べられるのですが

今日はパスタランチAにしたので

ミニサラダかドリンクを選べるということで

もちろん🥗に!!!

と、しばらく話してるとサラダが出てきたのですが

ん!?ミニって書いてあったよね???

と疑ってしまいそうになるくらいしっかりしてて

野菜の大好きな私にはほんとに嬉しい😊

 

普通のお店だと、付いてくるサラダは

ほんと物足りなく感じてしまうので。。。笑

(あたりまえ笑)

家族でディナーに来た時はいつもサラダバーを選んで

最低3回はサラダを取りに行きます!!!笑笑

 

今回、サラダバーは選ばなかったですが、

もちろんパスタを口にする前にしっかりサラダから✨

ドレッシングも野菜にマッチしててとても美味しかったです!

確か、ドレッシングはお店の手作りだったような、、、

正確に覚えてなくてすみません💦

サラダバーには常時3〜4種類ほどドレッシングが

あったと思います☺️

 

パスタの方も、初めて食べたパスタだったのですが

小エビと言いつつ、普通に大きくて食べ応えがあって

ニンニクの香りがしっかりあり、

強めな塩気がルッコラによって調整されてて

とても美味しかったです(*´ω`*)

 

今日一緒にランチした方とは

たまに予定が合えばこうやってご飯に行くのですが

社会人の話は学生の私にとってとても良い刺激になります✨

私もたくさん勉強して、いろんなこと経験して

後輩にご馳走出来るようになるのが目標ですね😏

 

 

さてと話は変わって、

今日のブログタイトルにもあるやってしもた話とは笑

(ブログタイトルに入るまでが長い笑笑)

朝ご飯はパン、お昼にパスタときて

私としては珍しくもう既に2食連続して小麦粉製品💧

うちは基本的に夜はご飯なので、

まぁ夜にお米食べればいっか!なんて思っていたら

まさかの夜ご飯はたこ焼き!!!🐙

3食全部小麦粉パターン。。。完全にやった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ここで言い訳すると、(言い訳するんかい)

お昼ほんとは行く予定だったところは和食なので

余裕でお昼お米食べる予定だったんです!!!笑

f:id:Ayaka_0705k:20190923163502j:image

まあでも、うちは家族が多くて

たこ焼きなんかなかなか家でやらないので

久しぶりにたこ焼きが食べれて幸せでした🥰

完成した写真撮るの忘れちゃったけど😅

週末にワイワイ家族揃ってご飯が食べられるのは

本当に幸せなんだと改めて感じました☺️

しばらく小麦粉とはおさらばですね笑笑

 

さて、明日は連休でもう1日休み✌️

先週は普通に学校だったのでやっと三連休って感じ!

もう1日ゆっくり過ごして学校に備えよう。。。

それにしても、台風接近と言う割には

台風が来ているようには感じない天気🌪笑笑

 

それではまた👋

 

 

InstagramTwitterのフォロー、いいねも

よろしくお願いします✨

 

Twitter☞@ayaka_0705k

Instagram☞@ayaka_0705k