Girls be ambitious!!!

Hallo!!! Ayakaです(^ω^)愛媛在住の女子大生です💖(看護学部)高校生のときに不登校経験してます(*^ω^*)

もしドラとの出会い⚾️

 

 

こんばんは

Ayakaです💖

 

今日もやっと一日終わりました💦

必修科目が予想してた通り、

いや、それ以上に大変で💧

日々の過ごし方を本気で

考え直さないとなぁと思っている

ところです。。。

講義前にやる、事前学習

講義後にやる、事後学習

それからレポート作成

大学生意外とやる事多い!?!?笑

でも、4年後に

必ず国家試験に合格するために

しっかり頑張ります💪

 

今日は選択科目の授業もあり

私が気になっていた

経営学の初めての授業でした!!

先生のクセがほんとに強くて🤣

楽しかったです( ̄∇ ̄)

授業の中で出てきた、

マネジメントを発明したドラッカー

とても有名な人でしたが

あまり詳しくは知らなかったので

ドラッカーについてまだ軽くですが

勉強出来て本当によかったです!!

ドラッカーが書いた『マネジメント』、

ずっとずっと読んでみたいと思っていながら

まだ読めていなかったので

この際、学校の勉強と合わせて

読んでみたいと思います✨

(だけど、年明けてから読みたい本買い過ぎて追いつけてないんだった😂)

 

読みたい本がありすぎるのに

なかなか時間が取れない、、、💧

読みたい本リストに

20冊以上リストしてある。。。笑笑

もっと時間の使い方見直さないと!!!

 

ドラッカーのマネジメントと合わせて

有名な小説、

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら〟

これも少し授業の中で出てきて

すごく懐かしかったです(*^ω^*)

私が最初にもしドラに出会ったのは

いつも見ている、NHKニュース7

取り上げられたことだったと思います。

それが何歳のときだったかは

覚えていないのですが

当時は、まず、

可愛らしい表紙に惹かれて

そしてあまりにも引きの強い題名に

読みたい!!!と思っていたんだと思います笑

なんであんなに本が分厚いのか

不思議でたまりませんでした😁

その後、テレビを観ていたときに

ふとアニメが放送されることを知って

もしドラのアニメを観ました😊

アニメが放送されていたのは

確か小学校の高学年の頃だったと思います。

本はずっと欲しかったのですが

やはりあれだけ分厚いと

値段もそれなりにするので笑

当時の私は、なかなか親に

欲しいと言えませんでした笑笑

欲しい活字の本があれば

大抵は買って貰っていたけれど

さすがに小学生の私には

びっくりするくらいの

本の値段だったことは

覚えています🤣

じゃあいつ買ってもらったかと言うと

小学6年生のときです!

中学受験をしたので

そこで合格したら

合格祝いで買って欲しいと母に言いました!

それで、合格できたので

買ってもらいました(*^◯^*)

買ってもらったその日から

ひたすら読んでいたことを

授業を受けて思い出しました💨

f:id:Ayaka_0705k:20190412001104j:image

当時はなかなか難しいと思いながらも

すごく面白かったことを

覚えています✨

久しぶりに本棚から出したら

少し年季が入ってました笑笑

また読みたくなりました📚

そして、同じ作者の岩崎夏海さんが書かれた

〝もしイノ〟も読んでみたいです☺️

 

今日もブログの更新日付変わってしまった💦

今週もあと明日だけ!!!

明日はなんと授業は英語だけ🙌

一限二限で終わります✨

でも、夕方に学生総会と先輩方主催の

ウェルカムパーティーがあります🎉

間の時間がありすぎるので

ちゃんと有効活用します!!!

それではまた👋

 

 

InstagramTwitterのフォロー、いいねも

よろしくお願いします✨

 

Twitter☞@ayaka_0705k

Instagram☞@ayaka_0705k